TRCNG JAPAN OFFICIAL WEBSITE | TRCNG ジャパンオフィシャルウェブサイト
MENU
Sign in

FAQ -よくあるご質問-

ファンクラブについて

Q. TRCNG JAPAN OFFICIAL FANCLUBとは?
A.

TRCNGの所属事務所が公認する日本で唯一のTRCNG公式ファンクラブです。会員になるとメンバー専用ページへのアクセスができ、ここでしか見ることのできない写真や動画、TRCNG自身やスタッフが書き込むメッセージの閲覧等を楽しむことができます。さらにTRCNGのイベント優先案内および参加申込み優先権など多くの特典があります。

Q. ファンクラブ会員の特典はどのようなものですか?
A.

TRCNG JAPAN OFFICIAL FANCLUBのサイト内における、ファンクラブ会員専用ページの閲覧
来日イベント等の優先案内及び選考予約受付ファンクラブイベントの開催(不定期)
その他の催事、企画(プレゼント等)への参加案内
※ 上記会員特典は、2021年5月時点での特典です。諸般の事情により事前の通知無く変更される場合がございますので、予めご了承ください。

Q. ファンクラブ会員加入に定員や会員加入期間はありますか?
A.

会員登録は随時お申し込みを受け付けております。定員はございません。
また、一度無料会員にご登録いただきましたお客様は、退会希望のお申し出がない限り、永年会員となります。退会をご希望の際は、メールにて退会希望の旨、お知らせください。

Q. 会費はいくらですか?
A.

TRCNG JAPAN OFFICIAL FANCLUBは無料でお楽しみいただけます。

Q. 入会方法は?
A.

入会申込方法については、以下の方法となります。
インターネットからお申込(http://trcng.jp/)

Q. 海外に住んでいるのですが入会できますか?
A.

ご入会いただけるのは、日本在住で日本語での入会手続きが出来る方が対象となります。

Q. 日本語以外のサービスはありますか?
A.

TRCNG JAPAN OFFICIAL FANCLUBでのサービスは日本語に限らせていただいております。

Q. ファンクラブサイトの外国語版はありますか?
A.

当サイトは日本語のみの表示となります。

Q. 携帯端末からの利用はできますか?
A.

携帯電話から当サイトをご覧いただくことはできません。
※スマートフォン端末(iPhoneやWindowsケータイ、Googleケータイ等)は基本的に対応しておりますが、一部の機種にてご利用いただけないサービスもございます。予めご了承くださいませ。

Q. 携帯電話のEメールアドレスで入会登録できますか?
A.

携帯電話のEメールアドレスでもご登録いただけます。
ただし、事務局からお送りするメールはパソコンのメールを想定しております。携帯電話ですと文字数の制限からメールの後半が切れる場合や、ファイルタイプの制限などから正常に表示できない場合もございますので、パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めします。
また、HTML形式のメールをお送りする場合もございますので、 HTML形式に対応したメールソフトをご利用くださいませ。
なお、事務局からのご連絡はパソコンからの送信となりますので「パソコンからのメールを受信しない」にされている方は解除してください。

Q. インターネットが見られないと情報を平等にもらえないのですか?
A.

当ファンクラブでは、会員へのご連絡やイベント等会員特典に関する情報のご提供、受付など、その活動のほとんどを当ファンサイトおよびメールにて行っております。会員ご本人がインターネットを利用されないことによって生じる情報の遅れや、会員特典の申込ができないことに関して、当ファンクラブは一切責任を持ちません。
入会案内、会員規約をよくお読みいただき、ご同意いただいた上でご入会下さいますようお願いいたします。

Q. 会員専用サイトは入会手続後どのくらいで利用できるようになりますか?
A.

無料会員登録の完了後、すぐにご利用いただけます。

Q. Eメールアドレスは家族や友達と同じものでもいいですか?
A.

同一アドレスでの複数名の登録はできません。

Q. Eメールアドレスは何に使うのですか?
A.

不定期で、ファンクラブからのお知らせをお送りします。
※ファンクラブからのお知らせメールは、一斉送信です。
誤登録や、お客様側のトラブルによる未受信の場合、再送することはできませんので、あらかじめご了承ください。

Q. 登録情報(氏名、生年月日、メールアドレスなど)を変更したいのですが?
A.

氏名・生年月日の変更は、基本的にできません。その他の情報はログイン後のマイページ内の会員情報登録変更画面にてご変更可能です。
(但し、ご事情による氏名・生年月日の訂正、変更につきましては直接事務局にメールにてお問い合わせください)
変更のお手続きの遅れなどにより、ファンクラブからの特典や情報提供が遅れる場合、当ファンクラブでは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

Q. 退会を希望しています。
A.

退会をご希望の際は、メールにて退会希望の旨、お知らせください。

Q. 会員限定コンテンツを見る方法がわかりません。ログインとは何ですか?
A.

ご登録いただきましたメールアドレスとパスワードでログインしていただきますと、会員専用のページを閲覧することができます。

Q. メールアドレスもパスワードも間違っていないはずなのに、会員専用ページにログインできません。
A.

入力の全角/半角や、大文字/小文字の違いを今一度ご確認ください。 CapsLockやカナキーでのロックなどでパスワードが正しく入力できていない可能性があります。再度ご確認のうえキー入力してください。どうしてもログインできない場合はエラーメッセージをメモしていただき事務局までお問い合わせください。

Q. 登録のメールアドレスやパスワード忘れてしまいました。
A.

下記アドレスにメールでお問い合わせください。
※問い合わせ info@trcng.jp

Q. その他のお問い合わせはどこにすればいいでしょうか?
A.

下記アドレスにメールでお問い合わせください。
※問い合わせ info@trcng.jp

Q. ファンクラブに入会すれば、ファンミーティングやイベントのチケットは確実に入手できますか?
A.

チケットは各主催者の協力が得られた場合のみ、ご案内をさせていただきます。なお、 それぞれ定員が設けられていますので、お申し込み多数の場合抽選となる場合がありますこと、あらかじめご了承ください。詳しくは、チケット予約のご案内の際に詳しくお知らせさせていただきますので、ご確認ください。
チケットは各主催者の協力が得られた場合のみ、ご案内をさせて頂きます。なお、 それぞれ定員が設けられていますので、お申し込み多数の場合抽選となる場合がありますこと、あらかじめご了承ください。詳しくは、チケット予約のご案内の際に詳しくお知らせさせていただきますので、ご確認ください。

Q. TRCNGにファンレターやプレゼントを贈りたいのですが。
A.

以下の所属事務所の住所までお送りください。
<宛先>
韓国語:서울특별시 양천구 은행정로17길 7 2F TS ENTERTAINMENT TRCNG ●●앞
英語:2F, 7, Eunhaengjeong-ro 17-gil, Yangcheon-gu, Seoul, Republic of Korea, TRCNG ●●
郵便番号:07944

※発送の際には韓国語及び英語でご記入ください。
※●●部分には、メンバー名を必ず記載して頂けますようお願いいたします。メンバー全員の場合には●●の記入は不要です。
※ファンクラブ事務局や入会受付でご案内している住所にお送りいただいても、所属事務所には転送できませんので、ご了承ください。

メールマガジンについて

Q. メールマガジンが届かない
A.

● ご登録いただいているメールアドレスのご確認
メールアドレス(会員ID)の変更時に登録間違いの可能性が考えられます。


● ご登録いただいているメールアドレス受信容量のご確認
ご利用いただいている、メールアドレスの受信容量を超えてしまっている可能性が考えられます。 受信容量の調整を行ってくださいますようお願いいたします。


● メールサービス受信設定のご確認
ご利用になられているメールサービスの受信設定をご確認ください。 当サイトのメールマガジン配信アカウントを受信できるよう設定をしていただきますようお願いいたします。 各メールサービス毎での設定方法を下記に記載しておりますので、ご利用サービスの設定方法をご確認くださいませ。

・メールマガジンのアカウント   : info@trcng.jp

・会員情報案内のアカウント    : info@trcng.jp

・メールの配信ドメイン      : info@trcng.jp

● 注意
「…」や「..」などドットが複数並んだり、「.@」のようなメールアドレスをご利用の場合、ご入会手続きやメールマガジン受信の際にはじかれる場合がございますので、他のメールアドレスのご利用をお勧めいたします。

■ドコモをご利用の方 ※現在ご利用のドコモメールサービスでの設定をご確認ください

<iモード、spモード、ドコモメール等>

1.配信アカウント、配信ドメインを受信できるよう設定

https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

2.URL付きメール拒否設定を解除

https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/url/index.html


■ auをご利用の方

1.配信アカウント、配信ドメインを受信できるよう設定

http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/

2.URL付きメール拒否設定を解除

http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-05/


■ SoftBankをご利用の方

1.配信アカウント、配信ドメインを受信できるよう設定

http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/

2.URL付きメール拒否設定を解除
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/antiurl/


■ Yahooメールをご利用の方
1.メールが受信できない場合の確認手順がありますので、各項目をご確認ください。

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/80584/p/622/related/1
2.配信アカウント、配信ドメインの指定アドレス・ドメインの救済リストの登録

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47938/p/622/related/1


■ Gmailをご利用の方
配信アカウント、配信ドメイン迷惑メールフィルタに分類されないようにする

https://support.google.com/mail/answer/9008?hl=ja


■ liveメールをご利用の方
差出人セーフリストの追加

http://salt.iajapan.org/wpmu/anti_spam/universal/mailreader/windows-live/

2.2 差出人セーフリストを活用するの項目を設定する


■ その他メールサービスをご利用の方
ご利用のメールサービスの迷惑メール設定や指定受信方法を設定していただきますようお願いいたします。

設定方法が不明な場合は、各メールサービスのサポートへお問い合わせください。