笠浩二さんですが、結婚と離婚歴があったそうで、C-C-Bで活動してた時には結婚し、C-C-Bが解散する頃に離婚してたと言う説があります。
さらに、体調を崩した事をきっかけに1999年から熊本県の南阿蘇村に両親と愛猫・愛犬と一緒に暮らされています。
当記事では
- 結婚や離婚について
- 子供はいてたのか?
- 両親や弟について
- 家族とのエピソード
と笠浩二さんの家族に関する情報についてまとめました。
笠浩二は結婚・離婚歴ありで嫁(妻)がいてた?C-C-B解散時に離婚?
笠浩二さんですが、結婚されてて離婚もされてたそうです。
そして、笠浩二さんは1990年頃に結婚し、体調を崩した頃には離婚したと言う説があります。
ただ、笠浩二さんが出演された2008年3月7日放送の「売れなきゃよかった…金告SP!」について書かれた記事だと、C-C-Bとして活動してた頃には結婚してて、C-C-B解散頃には離婚してたと言う記載があります。
引用:http://kaisin2.blog93.fc2.com/blog-entry-218.html
C-C-Bの活動期間は、1982年~1989年・2008年~2009年・2015年~となり、1989年10月と2009年頃に解散しています。
なので、上記の情報を参考にすると、笠浩二さんは1989年頃か2009年頃に離婚してる可能性があると言う事になりますね。
さらに、2009年3月5日のヤフー知恵袋にて、笠さんは結婚・離婚を経験し、「現在はお嫁さんは募集中だそうです。」と記載されています。
引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323825378
なので、この時点ではお嫁さん(妻)はいてない可能性がありますね。
笠浩二に子供はいてた?
笠浩二さんの子供の有無に関する情報は公表されていませんでした。
ただ、2017年5月18日の記事にて、両親と愛犬愛猫で阿蘇のスローライフを満喫と記載されててるので、笠浩二さんには子供はいてなかったのかも?しれませんね。
さらに、上記の記載内容の感じから現在はお嫁さん(妻)はいてなかったのかも?しれませんね。
引用:https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/article/20170518-XPGTCMTNUZKPVL6GIA67X3HWQU/%3FoutputType%3Damp%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D
ちなみに、愛犬はリキで愛猫はチョビと言う名前になります。
今日は、11月8日前売りチケットがおかげ様で売れました。
皆さんの気持ちでたくさんチケットが売れました。
幸せな奴です。自分は。
阿蘇の/^o^\山で
家族の犬のりき君に猫のチョビにも
かなりの勢いで自慢しました。
へへへ。(笑)— 笠浩二 (@kohjiryu) August 20, 2016
笠浩二の家族は?
笠浩二さんは、C-C-B解散後はソロで音楽活動を続けていましたが、30代後半頃に不規則な生活とストレスにより体調を崩し、脚気(かっけ)になったそうです。
そして、脚気になった事を知って父親がトラックを借りて東京に「お前も阿蘇に住め」と迎いに来たそうで、笠浩二さんは1999年に熊本県南阿蘇村に移住を決意されました。
笠浩二さんは、阿蘇に帰って2年程は伯父や両親が営んでる農業の手伝いで、トマトやイチゴや米の収穫作業を手伝っていました。
そして、地元のイベントや祭りで「歌って欲しい」とお願いされた事をきっかけに、音楽活動を再開されました。
音楽活動に関しては、叔父も両親も応援してくれてたそうです。
父親・母親の名前などは?弟は千葉でサラリーマン!
笠浩二さんは、両親と弟さんが1人いてます。
両親は、父親の名前は良幸さんで2017年5月時点で87歳、母親の名前はレイ子さんで2017年5月時点で78歳となります。
弟さんは、サラリーマンをしてて千葉で暮らしてるそうです。
こちらが母親の画像になります。
南阿蘇村には、元々祖父母が住んでて、幼少期に両親と弟で会いに行ってたそうです。
祖父母は、一度テレビ番組の収録にトマトを持って来てくれた事があったそうです。
その後、両親は埼玉の自宅を売り払い1997年に南阿蘇村に移住をされています。
コメント